[OSASK 527] 開発再開宣言.

  こんばんは、川合です。

  4/1から、OSASKの開発を再開します。

  簡単な開発スケジュールは、以下のようにしようと思っています。

1.毎月上旬に、OSASKのbeta版がOSASK-ML購読者向けに公開されます
    。購読者のうち関心がある人は、beta版を実行してみてください。
    不具合などを発見した場合はOSASK-ML上で連絡してください。

2.5/1から、毎月1日に、OSASKのリリース版が一般向けに公開されま
    す。これは、前月の上旬にbeta公開したものを、報告を元に改良し
    たものです。

  beta版は決して安全ではありません。もちろん当方でテストはしてい
ますが、beta版のせいで被害を被られてもその責はご容赦ください。・
・・では、一般公開版は安全なのかと言われると、それもあやしいです
が・・・。一般公開版についても、被害の責任はとれません。

  また、beta版の転載は、極力避けてください。事情があり、beta版の
転載をしたい場合は、OSASK-ML上かもしくは僕あてにご連絡ください。
事情によっては許可するかもしれません。逆に、一般公開版の転載は歓
迎いたします。どちらの版も、とくに明記されていない場合、著作権は
川合秀実が有します。

  beta版のダウンロードページは、

    http://www.imasy.org/~kawai/osask/beta_ver.html

です。このページへのリンクは禁止します。

---

  さて、OSASKのver 0.0の第1ベータ版がなんとかできました。みなさ
ん、ダウンロードして試してみてください。実行させる方法は、OTASK
の時と同様に起動ディスクを作り、そのディスクから起動させてくださ
い。

  言われる前に言っておくと、これは、ほとんどギャグです。要するに
グラフィック周りが動くようになって、マウスも使えるんだという、た
だそれだけのものです。また、マウスカーソルを画面下部に移動させる
と「マウスカーソルらしからぬ現象」が起きますが、これは仕様です。
不具合ではありませんので、報告しないでいいです。また、画面下部に
移動せずとも、マウスカーソルの形に文句を付けたくなると思いますが
、これも仕様です(逆に言うと、その程度しかグラフィックドライバー
が出来上がっていなのです)。

  また、マウスをクリックしても何も起きません。キーボードも何もお
きません。一応、制御下にはあるのですが、すべて無視しているからで
す。

  ハングアップしたりしたら、それは不具合です。是非報告してくださ
い。

  なお、このプログラムは終了する方法を用意していません。リセット
するか、電源を切ってください。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/