[OSASK 528] Re: 開発再開宣言.

こんばんわ、<川合さん>
[2000年3月31日(金)]にもらった
【[OSASK 527] 開発再開宣言.】への返答です 。

川合>  4/1から、OSASKの開発を再開します。

うう、うちのところで書こう、書こうと思ってはや半月・・・

川合>  簡単な開発スケジュールは、以下のようにしようと思っています。
川合>1.毎月上旬に、OSASKのbeta版がOSASK-ML購読者向けに公開されます
川合>    。購読者のうち関心がある人は、beta版を実行してみてください。
川合>    不具合などを発見した場合はOSASK-ML上で連絡してください。

エラーの報告には、できれば再現方法とかを付記してくれるときっと
役に立つこと請け合いです。
あと、OSASK自体が何かしらの不具合でハングアップしたりした場合、
「おそらく」各レジスタの状況が表示されることになっています。
書くの面倒なので、強制はできませんけど、書けるようであれば
書いてくれるとうれしいかもしれません。私ぢゃなくて川合さんが・・・

川合>  beta版は決して安全ではありません。もちろん当方でテストはしてい
川合>ますが、beta版のせいで被害を被られてもその責はご容赦ください。・

今のところ実験してたうちのPCとかのBIOSが飛んだとかビデオボードが
煙吹いたとかそーゆーことは幸運なことに起きていません(笑)

川合>  beta版のダウンロードページは、
川合>    http://www.imasy.org/~kawai/osask/beta_ver.html
川合>です。このページへのリンクは禁止します。

んと、「更新するという仮定で」うちからのLINKも
なしにしておいたほうがいいね?

川合>  さて、OSASKのver 0.0の第1ベータ版がなんとかできました。みなさ
川合>ん、ダウンロードして試してみてください。実行させる方法は、OTASK
川合>の時と同様に起動ディスクを作り、そのディスクから起動させてくださ
川合>い。

あ、マウスってことは・・・抜いたり差したりを試せってことだな(笑)!

川合>  また、マウスをクリックしても何も起きません。キーボードも何もお
川合>きません。一応、制御下にはあるのですが、すべて無視しているからで
川合>す。

ち、無視か・・・
ってことは外部からの入力まわりで試せる部分は結構少ない?

あと、うちにはないので実験できませんが、USB-マウスを所持されている方います?
動くのかな?

川合>  ハングアップしたりしたら、それは不具合です。是非報告してくださ
川合>い。

了解。

川合>  なお、このプログラムは終了する方法を用意していません。リセット
川合>するか、電源を切ってください。

Ctrl+Alt+DELもキーボード無視ってことは効かないね・・・

やっとこ土日にお休みできる(予定・・・1級の勉強はどうすんだ(笑))ので
気力と回線状況によっては更新ができる可能性があるかも・・・
期待はMS OFFICE2000 SR1がOnLineでまともにUpDateできる位の確率だと
思っておきましょう(爆)

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年04月01日(土曜日) AM12時23分_/_/