[OSASK 533] OSASK ver.0.0c(Re: OSASK ver.0.0b).

  おはようございます、川合です。

n-hashi !Atmark! interlink.or.jp さんは 2000/04/02 01:45:27 の「[OSASK 53
1] Re: OSASK ver.0.0b(Re: 開発再開宣言).」で書きました:

>ということでエラー報告です。
    (中略)
> [...]
> コマンドライン入力後、画面移行するもののエラーメッセージが表示(ank16.fnt)
> 背景はおおざっぱなノイズが少々。
> (日本語モードで英語モードなゲームを動かしたり、X Window設定してて解像度とか間違えたときみたいな感じ)
> int 0x0d\0
> CS:EIP = 0018*0000046F EC = 0000017B
> これ以外にも表示されていたのかもしれないけど判別不能
>以上再現性100%です(T_T)
>
> ちなみに先日貰ったOSASK00(笑)ではちゃんと動いてる。なぜだ?
>
>ってことでした。マウス関連はそーゆーことなので調べてません。

  画面表示が乱れたことから、橋さんは、グラフィック周りを強く疑っ
たようですが、どうやらそうではないようです。はまっているのは、割
り込みコントローラー(PIC)周りか、マウス関係です(エラーメッセー
ジを信じるならね)。・・・普通じゃ起きない「不完全割り込み」が起
きているようなのです。むむむ・・・。ということで、チップセットを
疑ってください。うちは、430TXです。

  と思ったら・・・おお、バグ発見!な、なんということだ・・・PIC
の設定を間違えているじゃないか!。そりゃあ、バグるよな(言い訳す
るとたった1ビットのミスです)。くうう。・・・っていうか、なんで
うちだとちゃんと動いたわけ?むしろそれが疑わしい。

  ということで、修正版をuploadします。OSASK ver.0.0cです。テスト
報告をお待ちしております。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/