[OSASK 549] Re: 「OSASKのファイルシステム」.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年4月9日(日)]にもろた
【[OSASK 546] 「OSASKのファイルシステム」.】への返答っ! 。

川合>  昨日から作り始めたページ「OSASKのファイルシステム」がだいたい
川合>できました。タグシステムや並列ディレクトリ、セキュリティーのこと
川合>は書いてありませんが、まあ、参考にはなるでしょう。僕のOSASKのペ
川合>ージからたどれます。

読みました。なんかどこぞのプレリリースを読んでいるような感じだったけど(笑)
#厳しく言えば、良い面が全面に出されていて、悪い面を隠しているような印象を
#与えているような気がする・・・って企業の文章に多いイメージだなぁ。
##って人のこと言えないよなぁ、自分も(;^^)

・遅延書き込みうんぬん
ここは前にどっかで書いた記憶があるので大体理解できました。
しかしまあ、快適に使うにはキャッシュ用に結構容量が必要そうだよね。
まあ、今もそれは変わらないけど。

ところで、プリロード(PreLoad)って書かれてて、コンクリート専門の友人が
プレロード(PreLoad)って言ってたのを思い出してしまった。
#鉄筋コンクリートの一種で仕込んだ鉄筋にテンションをかけておいて
#硬化後テンションを外すことによってコンクリートに一定の圧力を
#かけっぱなしにすること。いろいろと効果があるそうな

・メディアIDうんぬん
ちと説明がわかりにくいかも。上記の遅延書き込みのところと重複する内容も
多いので、このあたりはちとフォローが必要なところかもね。
あと、DISKは必ずDISK名称が必要になるってことだよね。今のような
フォーマットの際のパラメーターに、いろいろと追加される旨をどっかに
まとめておく必要があるかな?

・アクセス方法うんぬん
うぐう、こーゆーのには相変わらず私は弱い。
でもまあ、なんとなく便利そうだと分かっただけよしとしよう(笑)

・仮想記憶機構との統合うんぬん
うーんと、メモリうんぬんの話がある場合と、ファイルOnlyになった場合、
私くらいからみると整理されて分かりやすくなったような気分になるけど、
開発者レベルから見た場合、どのような利点が合ってどういう問題があるのか、
ってことになるとどうなのかな?
あ、私のレベルはスタックなんちゃらがどーゆーものか分かるけど
使うのが恐いという(笑)レベルです。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年04月09日(日曜日) PM06時40分_/_/