[OSASK 637] Re: いろいろお返事2.

やっほぉ、<川合の旦那>
[2000年5月14日(日)]にもろた
【[OSASK 635] いろいろお返事 2.】への返答っ! 。

川合>  まあ、確かに、全部8桁にそろっている方がかっこいいとは思います
川合>が・・・(かっこ良さなんて、この場合は重要ではないです)。

まあ、そうなんだけど、ばらばら書くのもそれはそれで。

川合>(knimu3のtimer関係のバグ)
川合>>うーん、うちでは再現できませんでした。
川合>  うーん、それはうちと同じだね。・・・やっぱり、このエラーが出る
川合>マシンと出ないマシンがあるんだね。・・・って、knimu4が出ているか
川合>ら、もうこのバグを検証する必要はないんだけどね(笑)。

まあ、なんか別の面で出たらでたで参考にはなるだろうし。

川合>>  仕事中ですので(汗)、手短に。
川合>  そんなにご無理をなさらないでください。申し訳ないです。
川合>>もうちょっと席が目立たないところにあるとやれるんだけどねぇ(;^^)
川合>>さすがに外来の来る場所ではやりにくいしなぁ・・・
川合>  これこれ、そんなことで競争意識を燃やしてはいかんよ(笑)。お仕
川合>事が終わってからでいいから。・・・そんなに早くバグを見つけられる
川合>と、僕が休めない(笑)。

それ以上に勝手にいじれないのがつらいのよん(;^^)

川合>>nasmはちょっとだけ触ってはいるけどね。
川合>  アセンブラの勉強は無意味ではないけど、必要なのはCPUに関する概
川合>念やセンスであって、文法ではないです。ASKAでは、文法はほぼC言語
川合>と同じだからね。

実際にいくつか作ってみるのがいいかと思ってね。
それによく考えたら最近はPascalにLispとCから離れているなぁ。

川合>  うん。だから、osask00aの現象を知ってはいるけど、体験できてはい
川合>なんだよね。あれはね、ショックなのだよ。「うお、マウスカーソル、
川合>裏切ったのか?!」・・・特に、問題の起きない領域を3分間くらいう
川合>ろついて、うんうん、これは立派なマウスカーソルだ、と思い込んでか
川合>らやると、衝撃的なのです・・・。橋さんに体験させられなくて、少し
川合>残念です。
川合>>むー、今度会社ので試そう(笑)
川合>  いや、だけど、わざわざやることはないってば(笑)。

いや、試す!

川合>  よかった。・・・もう、あんなバグはないと思うから、そんなにがん
川合>ばらなくていいですよ。
川合>>でも時々はやったほうがよさそうだね。本リリースごととか。
川合>  うーん、まあ、そうかもね。その方が安心はできる。

まあ、気が向いたらってことで妥協しましょう(笑)

川合>  これはきっと障害が出ないと思います。もちろん、原因を特定してい
川合>ないので断言はできませんが、チップセット関係だと、僕はにらんでい
川合>ます。
川合>>あ、なら今度古いほうのM/B復活させたらそっちでも試しましょう。
川合>  それはよろしくお願いします。

なんかいきなり売り切れになってたね、例のペンPC。
今度ケースを買ってきて、M/B復旧作戦始めるかなぁ。

川合>でいいです。大文字小文字も気にしないでかまいません。・・・ディス
川合>クアクセスルーチンが安定したら、エラーログファイルを出力するよう
川合>にしますが、それまでは手書きでお願いします。
川合>>ログファイルはありがたいっす。
川合>  まあ、ssizzではディスクアクセスルーチンそのものが危険だから、
川合>エラーログの自動出力が搭載されるかどうかは未定です。

まあ、それも気が向いたら、で。

川合>>knimu4では別メールにあるようなエラーが、knimu4(正)ではエラーはなしでした。
川合>  ふむ、よかたい。

今日念の為knimu5で数回試したけど問題なし。うちのでは大丈夫でしょう。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年05月14日(日曜日) PM07時54分_/_/