[OSASK 705] Re: ssizz1.

  こんばんは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2000/06/01 00:14:30 の「[OSASK 698] Re:
ssizz1.」で書きました:

>Shift+0で"~"が出るところが親切ですね。
>Windows でも Linux でも普通の設定では出ませんから。

  うふふふ。なかなか、微妙なところに気付かれましたね。僕の小さな
こだわりです。初心者に、Shift+0でチルダが入力できない理由を説明
できなくて、僕はいつも悩まされていたのです。

>Ctrl+Fnでもウインドウが切り換わりますが、現在Ctrlは完全に無視
>されているのでしょうか。

  いいえ、ちゃんと認識されています。その証拠に、Ctrl+Aなどでは「
A」と入力することができません。F1〜F6でCtrlを押しながらでも切り
替えが有効なのは、OTASKのころの操作体系のなごりです。・・・まあ
、あまりこだわりがあるわけじゃないですが。

>HOMEやENDも効きますね。
>挿入モードで、文字をどこまでも入れていったらどうなるのかと思って
>試したら、最大入力文字数は一行よりも少し多くて、はみ出た部分は
>消されてました。

  すばらしい観察力です。・・・おそらく、小柳さんは全ての機能を発
見し尽くしておられると思います。

>さあだんだんプログラミングが現実味をおびてきました。

  でもまあ、まだ道のりは長いのです。この先も数ヶ月ほど、お待ちく
ださい。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/