[OSASK 726] Re: ssizz1.

  こんばんは、川合です。

橋 さんは 2000/06/03 00:15:21 の「[OSASK 722] Re: ssizz1.」で書
きました:

>川合>  で、地道な調査の結果、このカウンター停止は雑用タスクから"scrat
>川合>ch pad"タスクへカーソルブリンキング停止シグナルを送信した直後だ
>川合>けに起きることがわかりました。それで、タスク間通信ルーチンが一番
>川合>怪しいと、目星をつけました。
>すでに内部ではそこまで(タスク間通信)進んでいるってことかぁ

  うん。timerとTAPIはかなりできています。タスクを生成する、とか
そういうところはまだ作ってないけどね。

  統合入力、みたいなこともとりあえずできます。まだ、ユーザーが自
由に設定できる訳じゃないけど。

>苦労の末のブリンク機能だったのか。うむ、ありがたがっておこう。

  まあ、ブリンクそのものが難しかったわけじゃないんだけどね。ブリ
ンクのおかげで、バグを発見できたってところかな。

>川合>  これに懲りて、すぐにTAPIの初期化ルーチンの自動化(タスク数を数
>川合>えるとか)をしたのは、言うまでもありません。
>怪我の功名。

  それは言えてる。この初期化ルーチンのおかげで、1.5KBくらいのダ
イエットにもなりました。

>川合>  "scratch pad"で、「dump 0」と入力して、Enterを押してみてくださ
>川合>い。「d」の前にスペースがあってはいけませんし、dumpは必ず小文字で
>川合>入れてください。後ろの数は16進数です。これは、そんなに厳密なエラ
>川合>ーチェックをしているわけではありません。変な入力をすれば、暴走す
>川合>るかもしれません。だから、秘密です。
>ちちい、起動時オプションでいっぱい試した私の立場は・・・

  もう、かわいそうだからそんなことしなくていいんだってば。実行フ
ァイルがこんなに小さいんだから、隠し機能なんてほとんどないよ。あ
っても大した事ないに決まっているじゃん。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/