[OSASK 841] Re: フォーマットについて.

やっほぉ、<Myurikaの旦那>
[2000年6月10日(土)]にもろた
【[OSASK 834] Re: フォーマットについて.】への返答っ! 。

Myurika>・OSASKネイティブなアプリから、既存のフォーマットはどう見えるのか?
Myurika>>こっちはいくつか考えられるけど、処理をまとめるためにも
Myurika>>ファイルコンバーターによる変換でまとめておいたほうがいいかも。
Myurika>>#Shell自体でサポートするのより後づけ出来るファイルコンバーターのほうが
Myurika>>#拡張性も柔軟性も高いし。
Myurika>>もちろん「あるプロパティの値をあるTAGに変換」するファイルコンバーターって
Myurika>>ことになるね。(実体も含めて)
Myurika>  んー、つまり、ファイルの内容を内容を表すタグ(どうせモジュールと呼ぶのだ
Myurika>から、fileタグとかでもいいかも(笑))に入れて、日付やなんやらの属性もTAGに
Myurika>置き換えるコンバータ、ということですか?
Myurika>  でも、それはファイルシステムの段階の話だから、どちらかというとカーネル
Myurika>のお仕事のような気もするんですが…。

いえ、おそらくShellです。
カーネルは、ファイルを読めるようにしてくれはするでしょうが、そのデータを
どのように扱うかはおそらくShellのお仕事かと。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月11日(日曜日) PM02時54分_/_/