[OSASK 1178] megaira0.

  こんにちは、川合です。

  megaira0ができた(といえるのかどうか・・・)ので、ベータリリー
スします。

  まずは、いつもの決まり文句から。

  ベータ版のダウンロード場所は、

    http://www.imasy.org/~kawai/osask/beta_ver.html

です。

  上記のページでリリースされているプログラムの著作権は川合堂にあ
ります。許可なく転載することは禁止します(一般公開版は、許可なく
転載していただいてかまいません)。

  また、このbeta版のダウンロードページURLもMLのメンバー以外には
教えないでください。リンクも禁止します。

  このようなきつい制限は、beta版にはバグが多く、危険度もかなりあ
ると思われるからです。したがって、MLメンバー以外の人がbeta版を入
手したり、テストしたりはしないようにするという方針をご理解くださ
い。もし、危険でもいいからbeta版をテストしてみたいという方がMLメ
ンバー以外におられましたら、このOSASK-MLのメンバーになるのをすす
めてください。

  しかし、このbeta版の存在そのものは秘密でもなんでもありませんか
ら、テストの様子や感想をMLメンバー以外に話したり伝えたりするのは
かまいません。

---

  さて、今回はいつものリリースとは少し違います。リリースされたの
は、megaira0だけではないからです。他のリリースは、

・osalink0
・base_060
・pione060
・timea060

の4つです。

  まず、base_060、pione060、timea060というのは、「megaira0の素(
もと)」です。これをくっつけて1つにするとmegaira0が得られます。
くっつけるためのツールがosalink0です。くっつけ方などは、osalink0
に付属のドキュメントをみてください。

  timea060は、timer type-Aのことです。pione060は、ぐいぐい00標準
ライブラリそのものです。みなさんはこれを呼び出していたわけです。
base_060はその他の全部です(笑)。まだ未整理できれいに分かれない
んです。

  ソースが付いているのは、pione060だけです。他はあまりに汚いので
まだソースは公開できません(笑)。まあ、pione060でさえも、十分に
汚いのですが・・・(苦笑)。

  で、この4つがあれば、megaira0はいりません。いりませんが、ベー
ターテスターの皆様の中にはお忙しい方が多くおられます。お忙しいと
きにたくさんのアーカイブをダウンロードして展開してくっつけるのは
面倒なことでしょう。その手間を少しでも減らすためにmegaira0が用意
されているわけです。

  megaira0には、適当なアプリケーションや、OSASKBS0.BINなどは含ま
れていません(アーカイブが大きくなるだけなのでやめました)。今ま
でのをダウンロードしてそのまま使って下さい。

  ではでは、そのmegaira0ですが、一体どこが変わったのかというと、
はい、マウスが出るだけ、です。・・・いやー、その、こんなことはss
izzのころに書いたルーチンを転用するだけだったのですぐにできたん
ですが・・・。すみません。

  我が家のマシンにトラブルが連続して起きていて、ちょっと開発に手
が回らない状態が続いているのです。これから数日の間も開発できそう
にないので、とりあえずこんな状態ながらもベータリリースすることに
したわけです。ご了承ください。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/