[OSASK 1492] Re: dornick0.

  こんにちは、川合です。動作報告ありがとう。

N-H さんは 2001/02/13 02:11:55 の「[OSASK 1490] Re: dornick0.」
で書きました:

>うーん、ちょいと確かに分かりにくいね。

  だって、わざとわかりにくくしたんだもん。

  僕としては機能的に有効かどうかさえ確認できればいいわけで、使い
やすくするのは他の人に任せたいんです(笑)。

  これくらいわかりにくくしておけば、改良すべきなのは明らかだもん
(笑)。

>で、専用起動ディスク作る前に、DOSの起動ディスクなかったんで
>専用起動ディスクからDOSの起動ディスク作ろうとするとぶーぶー言われて
>作れませんでした。不良セクタなんだから当然、とか
>言われそうだけど、先日配布したのがあるので一応報告しときます。
>#format a: /s でも、sysでもだめです。formatはメッセージも
>#出てますが、sysの場合、メッセージもなしにコマンド終了するので
>#一見ちゃんとできているかに見えるけどI/Oエラーで起動できません。

  ・・・この部分、読んだだけでは意味が分かりませんでした。自分で
追試してみて分かりました。理解力不足ですみません(笑)。

  要するに、こういうことなんだね。

・直接起動ディスクを再フォーマットすることなしにDOS起動ディスク
  にしようとしても、できない。

・できない理由は、起動領域を不良セクタ扱いにしているためらしい。

・再フォーマットすればもちろんできる。

  うん。これは僕にとっては意外でもなんでもなく、当然の結果だと思
っています。