[OSASK 1507] Re: memory management.

Hidemi KAWAI さんへ

>  僕が嫌いな命令は、STRとSLDT命令です。この命令はアプリからも実
>行できます。僕が嫌いなのは、TRやLDTRの値はシステムが管理して把握
>している値なのに、それをアプリが参照できることです。

えっ特権レベル0 以外でも実行できてしまうんですか??
てっきりOS命令の欄にあるものは全部 特権0 が必要なのかと思った(汗)

>  この徹底した「仮想化」がOSASKアプリケーションの特徴です。この
>仕様はOSASKアプリケーションのエミュレーションを容易にします。シ
>ェルはユーザーの意図に応じてタスクを自在にコントロールできます。

仮想化、抽象化ですね。
OSASK 自体はすべてシグナルで繋がるんですね、やっぱり。
デバイスドライバとかも、基本的にはシグナルでのみ結合するのですか?

>知りたければ、シェルに聞いてください。シェルが教えてくれます。た
>だし、本当のことを教えるかどうかは別ですが(笑)。

シェルがカーネルに近い役割をするのですか?

---
なべちゃん !Atmark! abk   ## This mail address is official. ##
 (web-site http://100.abk.nu/html/top.htm)