[OSASK 1515] MLの管理について.

  こんにちは、川合です。

  ここでは、OSASK-MLの管理者の一人として話します。

  OSASK-MLは徐々にメンバーも増えて、ますます成長しています。大変
喜ばしいことです。ところが、それに伴って問題も出てきました。

  今直面している問題は、あるメンバーへの配信がエラーになってしま
い、いつもエラーメールが管理者宛てに返ってきてしまうことです(以
前はこのメンバー宛ての配信はエラーにはならなかったようです)。

  こんなことはMLを運営しはじめる当初から当然予想できるたぐいの問
題であり、事前にルールを作っておかなかったのは管理者に非がありま
す。・・・それで、過去の過ちは是正していきたいので、今、ルールを
追加したいと思います。

  OSASK-MLにおいては、メールを受け取れない状況が連続して7日間以
上続いた場合、予告や告知なしにそのメールアドレスを配信先から削除
します。もし、そのアドレスが復旧してまた配信を受けたくなった時に
は、最初に登録したのと同じように再登録してください。

  OSASK-MLはwebでも参照できます。もし、メールでの閲覧が不便だと
感じられるようでしたら、いつでもOSASK-MLの配信メンバーから抜ける
ことができます。webから参照している場合でも、掲示板を通じてMLに
発言することができます。なお、配信メンバーから抜けたい時は、OSAS
K-MLの説明ページに書かれているアドレスへその旨を明記したメールを
書いてください。

  OSASK-ML参照web   http://www.afis.to/~mone/osask/osask_ml/
  OSASK掲示板       http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi
  OSASK-MLの説明ページ
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8709/ml_osask.html

  このルールは本日から試行します。従って、現在配信不能になってい
るメールアドレスは、今日から数えて7日間以上たった後に、配信先か
ら削除されることになります。

  この件についてご意見がございましたら、OSASK-MLに投稿してくださ
い。

---

(業務連絡)

  以上を要約して、OSASK-MLの説明ページに書き加えておいてください
。>橋さん