[OSASK 1526] Re: dornick3.

  こんにちは、川合です。

nabe さんは 2001/02/20 23:53:34 の「[OSASK 1524] Re: dornick3.」
で書きました:

>ちゃんと動きました。

  ご報告ありがとうございます。

  結局どうしたのかというと、0x00を受け取ったら、ACKや0xaaはすで
に受け取ったことにする、という非常に安易な方法です。でも、これで
解決したので、まあ、よしとしましょう。

>うーん、ウィンドウシステムですなぁー、ちゃんと動いてますなぁー。
>いいですねー。という感じです(笑)

  まだちょっとバグはありますがね(笑・・・バグというのは[OSASK 1
520]でのバグのことです)。

---

  今のところ、アプリからのVRAMへの直接のアクセスは許可していませ
ん。しかし、今は貧弱なラインルーチンしかない有り様で、こんなのは
断じて我慢できない、ぜひともVRAMアクセスを開放してほしい、そもそ
もI/Oの直叩きだって許すというのがOSASKの売りだったのではないか?
、というご意見があったらOSASK-MLで力説してください。すぐに用意で
きるよう努力いたします。

  ちなみに、これを妨げている最大の要因は、8bitカラー用、16bitカ
ラー用、32bitカラー用のグラフィックドライバーを用意できていない
ということです。この中の1つでも用意できれば、用意できたモードか
らVRAMを開放できるようになります。8bitカラー用はvesadrv0なんです
が、マウスルーチンを書いてない・・・。

  4bitカラーでもVRAMを開放することは不可能ではないんですが、アク
セス手順はややこしいし、将来性もあまりありませんし・・・。

  また、アプリに直接開放してほしいデバイスが他にもあれば、それに
ついても考えます。