[OSASK 1528] Re: dornick3.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
> nabe さんは 2001/02/20 23:53:34 の「[OSASK 1524] Re: dornick3.」
> で書きました:

>   ご報告ありがとうございます。
>
>   結局どうしたのかというと、0x00を受け取ったら、ACKや0xaaはすで
> に受け取ったことにする、という非常に安易な方法です。でも、これで
> 解決したので、まあ、よしとしましょう。

マウスに関してなのですが、ふと思いついてマウスを抜いたまま起動して
その後挿しても再初期化(CTRL+ALT+INSERT)を行わない限り有効になりません。
確か昔は大丈夫だった気がするのですが。

また起動ディスク作成の際に1.44MBのモードにしておいて
Windows で作成した起動ディスクに、OSASKでフォーマットせずに
システムイメージのみを復写すると問題なくOSASKが起動します。
  多分 IO.SYS の部分がそのまま OSASK.EXE に書き換わるのだと思います。
SYS.COM で元に戻るでしょう。この、OSASKアプリケーションと
システムイメージとOSASKBS1.BINをWindows起動ディスク作成後にコピーして
OSASKをDOS経由で起動した後、そのディスクのシステムイメージのみを
置き換えてOSASK起動ディスクを作成する方法は、アプリをコピーする手間が
なくなるので少しは楽になるかもしれません。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"