[OSASK 1610] Re: hardin5, townes5.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
>   [OSASK 1607]へのレスを書こうと思い、あれこれとテストをしていた
> らバグを見つけたので、修正版を作りました。hardin5とtownes5です。
>
> ・hardin3には直接起動ディスクを作ろうとしてもpokon09がハングアッ
>   プするのでうまくいかない。このバグを修正。

hardin5 で直接起動ディスクの作成を確認しました。
私は直接起動ディスクの作成のテストはつい忘れがちになります。

> ・hardin3やtownes4の空きメモリを確認してみたところ、これがどうも
>   少ない。おかしいなあと思ったら、使わないメモリ領域がたくさんあ
>   った。使いもしない領域を確保しないように修正。これで、100KBく
>   らい空きメモリが増えた。

hardin5(直接起動), townes5 ともに revers01 が 2つ起動できました。
アプリケーションを雑多に起動できて空きメモリが増えたのが実感できました。

[OSASK 1608] でのメモリの使用量の調査はどうすればできるのでしょうか?
また空き容量が画面に表示できるといいですね。

>   この修正に伴って、baseとpokon0のソースも変更しました。これも近
> いうちにアップロードします。

pokon のバージョンが遂に 2桁になりましたね。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"