[OSASK 1625] Re: make11.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/03/30 01:13:05 の「[OSASK 1623] mak
e11.」で書きました:

>make11. をベータリリースします。
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/make11.lzh
>
>make pcat で PC/AT 版 のOSASK.EXEがビルドされます。
>make towns で FM-TOWNS 版 の OSASK.EXEがビルドされます。
>
>対象を一度設定すると以後は make のみでビルドできます。

  おおお!

  ということでさっそくダウンロードしてみました・・・が、残念なが
らアーカイブを展開できませんでした。OSの種別があわないというエラ
ーが出ています。どうしたらいいでしょうか?

>あと、VM ware で動作させるための VESA ファンクションを全く使用しない
>設定にするには、ソースのどこを変えればいいのでしょうか?
>これも Makefile で設定できるようにしたいです。

  なるほど、それはごもっともであります。

  ええと、BASEディレクトリの中の、BOOT.ASMの408行目に、

to_winman0		dd	0 ; +0x14

という行があります。これを、

to_winman0		dd	1 ; +0x14

にすれば、VM wareで実行できるようになると思います。

---

  本当は、僕からは何も言わないでどなたかが発見してくれることを願
っていたのですが・・・。ええと、実は、hardin5, townes5には隠し機
能があります。ソースを見れば気が付くはずです。・・・どのソースか
っていうと、POKON0.Cなんですが・・・。

  全てを僕が説明してしまうと面白くないので、見つけた方がOSASK-ML
上で発表してください(笑)。