[OSASK 1626] Re: make11.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
> Koyanagi Masaaki さんは 2001/03/30 01:13:05 の「[OSASK 1623] mak
> e11.」で書きました:

>   おおお!
>
>   ということでさっそくダウンロードしてみました・・・が、残念なが
> らアーカイブを展開できませんでした。OSの種別があわないというエラ
> ーが出ています。どうしたらいいでしょうか?

失札しました。ファイルを Linux 上に置いていて、以前のバージョン
と同じディレクトリをシンボリックリンクしていたのですが、
Linux で LZH 圧縮したらシンボリックリンクが実体のファイルではなくて
シンボリックリンクのまま圧縮されてしまいました。

http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/make11.lzh

を更新したので今度は大丈夫かと思います。

>   ええと、BASEディレクトリの中の、BOOT.ASMの408行目に、
>
> to_winman0              dd      0 ; +0x14
>
> という行があります。これを、
>
> to_winman0              dd      1 ; +0x14
>
> にすれば、VM wareで実行できるようになると思います。

了解しました。 BOOT.ASM だとプリプロセッサが使えないので、
どうするか少し考えてみます。

>   本当は、僕からは何も言わないでどなたかが発見してくれることを願
> っていたのですが・・・。ええと、実は、hardin5, townes5には隠し機
> 能があります。ソースを見れば気が付くはずです。・・・どのソースか
> っていうと、POKON0.Cなんですが・・・。
>
>   全てを僕が説明してしまうと面白くないので、見つけた方がOSASK-ML
> 上で発表してください(笑)。

おおお。ソースを見ると何だか楽しそうなものが。
後で試してみます。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"