[OSASK 1629] Re: make11.

小柳です。

http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/make11.lzh
を更新しました。
これで一般公開できると考えています。

Hidemi KAWAI wrote:

>   Makefileを見て気が付いたんですが、winman0とpokon0のスタックサ
> イズ指定が正しくないように思います。多分、前のバージョンから変更
> し忘れただけだと思いますが・・・。

はい。変更し忘れていたので直しました。

>   生成された実行ファイルがちゃんと動くかどうかは未確認ですが、ち
> ゃんとOSASK.EXEができるところまでは確認しています。

こちらで PC/AT, VMware, FM-TOWNS 版で動作を確認しました。

> にしてしまっても動作は同じです。しかしこの変更をすると、一般公開
> する予定のバイナリと同じものは作れなくなります。あ、#ifdefにすれ
> ば問題はないですね。
>
>         #if (defined(VMWARE))
>                 PUSH((int) 1 /* to_winman0 */); /* for VM ware */
>         #else
>                 PUSH((int) [DS:0x0014 /* to_winman0 */]);
>         #endif

これをそのまま使わせていただきました。

ところで今日気がつきましたが、 aball3.bin でパッドを動かす時に
TOWNS 版だとカーソルキーを例えば下を押している状態でさらに左を押すと、
パッドが左下に移動しますが、PC/ATでは同様にしても左にしか動きません。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"