[OSASK 1705] Re: VMware error.

小柳@VMware調査担当です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
> Koyanagi Masaaki さんは 2001/05/05 10:26:12 の「[OSASK 1703] VMw
> are error.(Re: OSASK ver.1.2.)」で書きました:
>

>   そういうことになれば、やるしかないでしょう(笑)。
>
>   ・・・といっても、僕がやるわけではないんですが(笑)。解決への
> 手順を示しますので、どなたか調べてください。
(中略)
>   これを繰り返して範囲を狭め、最後には「この一文の前まではトラッ
> プが検出できるのに、その文の後ではVMwareが停止してしまってトラッ
> プが検出できない」という一文を突き止めます。
>
>   そこまでしていただいてその一文がどこであるかを指摘していただけ
> れば、そこからは僕の仕事です。なぜそこで止まるのか?どうすれば回
> 避できるのかを検討します。

create_task() 内の4090行の
LLDT(DX);
において VMware が "Internal Monitor error" を出すことが分かりました。

>   この特定作業は結構しんどいです。丸一日くらいかかる時もあります

幸いなことに 1時間半くらいで特定できました。
後はよろしくお願いします。> 川合さん

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"