[OSASK 1714] Re: VMware error.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/05/07 08:24:17 の「[OSASK 1713] Re:
 VMware error.」で書きました:

>うまくいきました!

  それはうれしいです!ご報告ありがとうございます。

>さっそく make12 の方に反映させたいのですが、
>
>#ifdef VMWARE
>     if (EDX != 0) LLDT(DX);
>#else
>     LLDT(DX);
>#endif
>
>のように場合分けをした方が良いでしょうか。
>それとも
>     if (EDX != 0) LLDT(DX);
>に完全に置き換えてしまって良いでしょうか。

  僕としては、#ifdefの方が好ましいように思います。というのは、も
しVMwareのバージョンアップがなされてヌルセレクタをLLDTできるよう
になれば、LLDT(DX);と表記できるようになるからです。

  ようするに、EDXが0の場合はLLDTしないというのは、本質的に必要な
記述ではなくて純粋にVMware対策なんですから。

>また、VMware のメモリ設定を 4MBにして起動して
>memory を実行したところ、
>
>20bit memory 441KB
>24bit memory 960KB
>32bit memory 0KB
>
>のようになりました。
>ディスクキャッシュに 2MB 使っていましたっけ?

  はいそうです。メモリが十分にある時は、ディスクキャッシュに2MB
を使っています。ですから、まあ、そんなものでしょう。