この書き込みに、返事書く場合は、下のURLから、書き込みを行なって下さい

http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b24f302_c80f

From: Shin
Date: 2001/06/12 01:34
Subject: ありがとうございます

拙い駄文に対し、丁寧な返答ありがとうございます(「僕」と「私」がまざってた・・・ハズカシイ・・・・・・)。

>  ・"新規にOSを作りはじめた理由"
読ませていただきました。なるほど、
まず優れたOS設計があって、その上にエミュが乗っかってきたわけですね。

すいません、これは
「OSにエミュを組み込むことに意味があるのか」
という意味です。でもこれも納得できました。

>残りのご質問である以下の件については後日お答えします。
ありがとうございます。調子に乗ってもう一つ、
文字コードについてもお願いします(^^;。
TRONコード並みのものを使って欲しい・・・・

あと、OTASKのCPU因子について、
P6アーキテクチャは2.0クロックとのことですが、
IA-32最適化マニュアルには、
「動的予測された分岐命令実行には1クロックのディレイがかかる。
このディレイを隠すには分岐命令前に1クロック分の命令を挿入する。」
「2クロックに満たないループはオーバヘッドが大きくなるのでアンロールすること。」
とかナントカ書いてありました。ですから、

loop:
    inc  eax
    inc  ebx
    inc  ecx
    jmp  loop

ならP6アーキテクチャが最速だと思います。でもPENは何でなんでしょう・・・・・・
というか古い話?でごめんなさい。気になったんで・・・・・