[OSASK 1800] Re: snapshot14.

みなさんこんにちは。最近MLに加入した村上と申します。
横浜でシステムインテグレーション系の仕事をしてます。仕事でプログラムはまった
くしません……

のっけから恐縮なのですが、osaskのGUIをもうすこしアピール力の強いものにする計
画はありませんか? なんだかんだいっても、スクリーンショットは「ニッチOS」分野
では第一印象として強烈にアピールする力があると思います。

個人的な主観が強いことは百も承知ですが、初期のLinuxディストリビューションの
ような、「PCに明朝フォント」の組み合わせは、デザイン的なスマートさに欠ける気
がします。naga10フォントとかそういう、スッキリ系のフォントを採用できないで
しょうか。ウインドウマネージャデザインや、そのカラーリングも、windowsの影響
がモロにでていて、かえって貧弱さを際立たせてしまう気がします。

もちろん、そんなことをいうなら自分でやれ…… というつもりではいるのですが、
OSASKのアプリ開発解説ドキュメントは結構充実していも、システム開発解説やカー
ネルコンパイル環境整備、モジュール構成などに関してはドキュメンテーションが乏
しくて手探りの状態です。

と、提案だけさせていただきました。
何か成果がでたらご連絡いたします。
きっとそのまえに これは何?の質問がたくさん出るような気がしますが……。

最後に蛇足ながら、プロジェクトを着実に進行させている皆様の努力には非常に敬服
しております。。。

     name : MURAKAMI Reki  icq : 31694459  Osaka _O_ Univ.
  private : reki.reki !Atmark! nifty.com             Gymna #/ stics
     web  : http://member.nifty.ne.jp/reki/  Team | 1993