http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b7476cf_16f04

From: 川合秀実
Date: 2001/08/11 09:05
Subject: Re: 実行ファイルのファイルサイズ比較

>こっちは出来上がりサイズじゃなくて行数なんですが、
>結構面白いですね。こういうのも。

 ご紹介ありがとうございます。さっそく読ませていただきました。

 大変素晴らしい試みです。感動しました。僕は美しさすら感じます。

 結果として残るプログラムは行数制限のために読みにくいプログラムです。そ
れは普通の常識ではとても美しいとはいえません。しかし無駄のない数式や理論
が美しいように、エッセンスだけが記述されたプログラムも美しいと僕は感じま
す。

 プログラムに磨きを掛ける過程で、多くを学べます。これは、ソースの行数で
あっても、実行ファイルのバイト数であっても同じのようですね。

 今後のますますのご発展を願います。