[OSASK 1903] Re: tviewc00のビルド.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>

>   原因は、どうやら、guigui00.lib内のputstr.asmのバグのようです。
> 特定の条件がそろうと、暴走するようです。暴走条件は、
>
>     lib_putstring_ASCII(0x0000, 0, line++, textbox, 0, 0, s);
>
> の部分で、*s == '\0'のとき、すなわち、ヌルストリングを表示しよう
> とした場合です。

もしかしたら、そうかもしれないと思っていたのですが、自信がなくて
書かないでいました。

それから、例外が発生した場合に CS の値によってどこで例外が発生したか
が分かりますが、その一覧と考えられる原因を guide に入れておくと
いいかと思います。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"