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[OSASK 1918] from OSASK BOARD
このメールは、OSASK伝言板に書き込まれた内容です。
この書き込みに返事を書く場合は、下のURLから書き込みを行なって下さい。
http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b8487e1_14b66
From: 川合秀実
Message-ID: 3b8487e1_14b66
Date: 2001/08/23 13:34
Subject: Re: GUI周り
>(速度はともかくとして)2Dデモでの描画は
>どのようにされているのでしょう?
僕の想像ですが、おそらく、lib_drawlineで始点と終点を同じにすることで点
を描画したのではないかと思います。これは涙ぐましい努力ですが、この方法な
らとりあえず描けます。
>それとも guiguiで VRAM直アクセスみたいな手法が公開
>されているのでしょうか・・・よろしくご指導願います。
いえ、それはまだです。アプリケーションがVRAMに直接触る方法はまだありま
せん。
>* 最良は DIBのような方式や DirectXの Surfaceのような
>概念が早期に導入されるとうれしいですね。
>(APIのスタイルには SDLが採用されると、アプリの移植
>とかが楽になるかもしれませんね)
もしよろしければ、DIBや「Surfaceのような概念」、SDLなどがどのようなも
のであるかご教授いただけないでしょうか。直接ご説明いただかなくても、説明
があるURLなどを紹介していただければ充分です。・・・お話を伺っていると、
かなり参考になりそうな雰囲気なので・・・。