http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b846caa_d1de

From: 川合秀実
Date: 2001/08/23 11:38
Subject: Re: GUI周り

 はじめまして。よろしくお願いします。

>笑む獅子さんじゃないですけど、
>前々からOSASKでの2Dデモに挑戦してたものとして一言。

 おお、そんな方がおられたとは・・・。申し出ていただければ、グラフィック
周りの拡張を少し急いだのですが。

>現在のguigui仕様では、作ることはできますが、
>実用的な速度と見た目を同時に確保するのはほぼ無理です(^^;

 ごもっともです。今は、斜めには引けないラインと文字表示しかありません。
これでまともなグラフィックをやるのは酷すぎます。現状では、boxes01.binが
せいぜいといったところです。

>最低限、DIBみたいな物は必要だと思います。

 DIBというのがなんの略なのか分からないので賛意を表することはできないの
ですが(すみません)、僕も現状には問題があることを強く認識しています。

  RAM上のイメージをVRAMへブロック転送するようなものでよければ、1日くらい
で組み込めるでしょう。・・・そうですね、楽な割には効果があるように思うの
で、A.Darrell/Monzaに搭載したいと思います。