[OSASK 1947] Re: nasmcnv2?

Hidemi KAWAI さんへ

>  MASMもNASMほどではありませんが、shortやnearを指定して出したい
>方のコードを強制的に出すことはできます。そして、特に指定しなけれ
>ば短い方を自動的に選択します。

たしかに……(^^;;
私も面倒だなぁ〜と思ってたんですよね(苦笑)

>  これについては、共感します(笑)。

ねぇ(苦笑)

>  それは、僕も賛成です。しかし、だからといってNASMのソースを出し
>てほしいということにはならないと僕は思います。

そうですね、中間コンパイラなら、
考え用によってはいろんな下請けアセンブラを選べるわけですからね。

>  DOSの環境下では、DOSエクステンダーを使わない限り16bitでのプロ
>グラミングになります。

う、やっぱりそうか。
1パスなら、全部読み込む必要もないけど
2パス以上になるとメモリにあるほうが便利ですもんね。

>  結局のところ、ツールを自作するほどの興味はないということでした
>ら、残念ですがASKAはしばらく見送ってNASMをお使いいただくというの
>がなべちゃんさんにとっての現実的な回答になると思います。

ツールを作ってください、ということでもなかったのですが(汗
気になってることを訊いてみたんですが、
どうもお手数をおかけしました(激汗

---
なべちゃん !Atmark! abk   ## This mail address is official. ##
 (web-site http://100.abk.nu/html/top.htm)