[OSASK 1989] Re: リンクエラー(ftol)

  こんにちは、川合です。

Solid さんは 2001/08/31 11:36:49 の「[OSASK 1987] リンクエラー(f
tol)」で書きました:

>Warning : can't link __ftol
>の警告が出ます。

  まず、この警告は致命的なものなので、この警告が出た.BIMファイル
は.BINに変換しないでください(どうしてもとおっしゃるのでしたら、
変換してもいいですし、それを実行してもいいですが、きっと暴走しま
す・・・笑)。

>その他 double系のキャストは同様なエラーが出ました。
>浮動小数点→整数変換での問題だと思うのですが、
>何か回避方法がありましたらご教授下さい。

  はい、回避策はあります。

    http://www.imasy.org/~kawai/osask/developers.html#lcclib00

へ行き、lcclib00.lzhをダウンロードしてください(もし、introa03を
既にダウンロードしているなら、introa03内にもこのアーカイブと同内
容のディレクトリがあります)。

  そして付属のドキュメントにしたがってlccwin32.libを生成し、guig
ui00.rulのfile:セクションにlccwin32.libへのパスを付け加えてくだ
さい。そうすれば、この警告は出なくなりますし、ちゃんと動くように
なります。