[OSASK 1987] リンクエラー(ftol)

こんにちは Solidです。

betaバージョン置場にある test008.c と同様に

double a;
char     c[10];

と宣言し、

c[0] = (char) a;

としてコンパイルすると
Warning : can't link __ftol
の警告が出ます。

その他 double系のキャストは同様なエラーが出ました。
浮動小数点→整数変換での問題だと思うのですが、
何か回避方法がありましたらご教授下さい。