http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ba14a2f_10b79

From: Solid
Date: 2001/09/14 09:07
Subject: Re: FYI: Compact OS

> うちにある3台のマシンでは、どの画面モードを選択してもうまく行きません
>でした。残念です。画面に数字がたくさん出て、ついでにマウスカーソルも出で
>その状態で止まってしまいます。・・・うまく行った小柳さんがうらやましいで
>す。

試してみました。
Radeon(VESA2)の 24bitカラーでは 1280x1024も問題なく起動しましたが、
G400(VESA3)の 32bitカラーでは(良くある)色化けが発生、ほとんど問題
なく使えましたが、川合さんと同じようにロード終了後のクラッシュも
発生しましたし、アプリを幾つか動かした時にダンプを吐く現象も見られました。

ビデオカードによる問題なのか、その他の環境による問題なのか試す時間が
無かったのですが、参考までに報告しておきます。