[OSASK 2144] Re: BMPV02 Release

らっきょです、こんばんは。
うわっ、ぼろがたくさん(汗)

>  bmpv02.cの79〜80行目は.BMPファイルの8ドットアラインに対応する
> ための処置で、変数tはスキップするバイト数を意味しているようです。
> ということになりますが、これは正しくないように思います。
> そしてこの対応関係を計算するには、以下の式が有効ではないかと思
> われます。
いつもご指摘どうもありがとうございます。
実はまともなプログラムを組むのはオセロ以来と言うことで、ビット操作等、と
ても勉強になってます。

> if(i == 0)break;
これはたまたま消し忘れていました。
変なエラーが出ていたので、悪あがきしてみた残骸です(解決しました)

> win = lib_openwindow(AUTO_MALLOC, 0x0200, iX, iY);
> たいていの場合には問題がないですが、iXが136よりも小さい場合は
> 問題になります。
これは知りませんでした。
覚えておきます。

それでは

連絡、報告、苦情の宛先:
http://homepage2.nifty.com/rakkyo-taro/
又はrakkyo-taro !Atmark! nifty.comのらっきょまで