[OSASK 2327] VectorでOSASK公開.Date: Wed, 17 Oct 2001 01:50:25 -0000

  こんにちは、川合です。

  OSASK/AT ver.1.7がVectorに登録されました。

  分類では、

    Windows95/98/Me > プログラミング > その他

というカテゴリーに入っています。

  僕は登録の際にカテゴリーを指定しませんでした。Vectorでは対応環
境(OSや機種)によって登録されているソフトウェアを分類するのですが
、その観点に立つとOSASKは「その他の機種」に分類されてしまい(も
しくは新しくOSASKというカテゴリーを作るかもしれませんが)、ほと
んど誰の目にもとまらない可能性がありました。・・・それをVector側
が配慮して、Windows系に分類してくれたのだと思います(Windows系の
検索が一番多いですから、これはありがたい配慮です)。

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se212937.html

  ここからダウンロードできるアーカイブには特別なドキュメントが含
まれており、OSASKページの紹介などが書かれています。

  このVectorでの公開はもちろん知名度の向上を狙ったものであり、入
手方法を増やすためではありません。したがって、バージョンアップ作
業も毎月はしない予定です。・・・どのくらい効果があるかは、1ヶ月
位すれば分かるでしょう。