[OSASK 2339] Dynamite.

  こんにちは、川合です。

  先ほど、僕は以下のようなニュースを見つけました。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011019/mpf04.htm

  これは、TRANSTIVE TECHNOLOGIES社がDynamiteというエミュレーター
をデモしたというものです。

  このエミュレーターはCrusoeなどと同じ動的コンパイル方式によって
エミュレーションを実現していて、つまりはOSASKで僕が採用したいと
思っているエミュレーション方法と同じです。

  注目すべきはその性能で、最適化によりネイティブよりも速いようで
す。また、このエミュレーターは200〜300KB程度であるとも書かれてい
ます。

  僕はこのニュースを大変うれしく思います。なぜなら、OSASKの目標
として掲げたエミュレーターの速度について、このニュースは実際に実
現可能であるという確かな証拠とみなせるからです。

  もちろん論理的な可能性の証拠なのであって、僕たちの技術でこの速
度が獲得できるという保証にはなりません。それは今後の努力次第とい
うことです。・・・でも実現可能と知っていれば、またやる気も違って
くるので、きっと何とかなるだろうと思っています。