[OSASK 2404] picat18a, make18

小柳です。

VMware 上で OSASK/AT ver.1.8 を動かした画面を置きました。

(1)起動画面
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/osat18a.png

(2)アプリケーション起動
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/osat18b.png

光成さんの mandel と Solid さんの polygon を入れてみました。
OSASK のパッケージに入っているアプリでなくても問題ないと思っていますが
どうでしょうか。
OSASK/AT ver.1.7の動作画面に対して追加する形で更新したらいいかと思い
ます。

また make18a を make18 として一般公開しました。

ところで MenuetOS (http://www.menuetos.org/) を見に行ったところ
最新バージョンでは、起動時に、VESA 2.0 と VESA 1.2 が選択できるように
なっていました。

私の手元の ATI と Neomagic のビデオカードでは、VESA 2.0 の方は正しく
画面が表示されましたが、VESA 1.2 を選ぶと画面上方に少しだけ表示される
のみで正しく表示されませんでした。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"