[OSASK 2481] gendiba0, mozasp0.

  こんばんは、川合です。

  ながらくお待たせいたしました。やっと、ベータリリースです。

  主な特徴は以下の通りです。

・I.Tak.さんのスクロールルーチンを搭載(monzasp0のみ)
・消費メモリ量がver.1.8よりも少ない(はず・・・)
・日本語表示のためにはjpn16v00.fntというフォントファイルが必要
・韓国語表示のためにはkor16v00.fntというフォントファイルが必要
・tek0をアンパックするルーチンを内蔵
・シフトJISだけではなく、EUCの文字コードもデコード可能

  日本語表示がちゃんとできるかどうかは、tviewc03で試せます。なお
tviewc03はEUCデコーダーを使っていないので、相変わらずシフトJISの
みです。

  jpn16v00.fntを作るには以下の手順を経てください。

1.gkfnt2を展開して、同じディレクトリにank16.fntとkanji16.fntを
    コピーする。

2.展開したディレクトリをカレントディレクトリにして、gkfnt2.exe
    を実行する。

3.生成されたjpn16v00.binをbim2bin1を使ってパックする。
    >bim2bin1 input:jpn16v00.bin output:jpn16v00.fnt -data -tek0
    これにはかなり時間がかかるので、辛抱強く待ってください。

  ank16.fntの代わりにankfont0.binを使うようにして、さらにkanji16
.fntが必要な部分を空白のままにすれば、ライセンスフリー版のjpn16v
00.fntが作れるでしょう。もうしばらく待っていただければ、僕が用意
するかもしれません。

  より詳しい内部仕様の説明は明日までお待ちください。