[OSASK 2488] Re: gendiba0, mozasp0.

小柳です。

gendiba0, mozasp0 を試しました。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   ながらくお待たせいたしました。やっと、ベータリリースです。
>
>   主な特徴は以下の通りです。
>
> ・I.Tak.さんのスクロールルーチンを搭載(monzasp0のみ)

640x480モードでもタスクバーが正しく表示されています。
上下スクロールにも対応するともっとおもしろいのですが。

>   日本語表示がちゃんとできるかどうかは、tviewc03で試せます。なお
> tviewc03はEUCデコーダーを使っていないので、相変わらずシフトJISの
> みです。

tviewc03 で tviewc03.txt が正しく表示されました。

> 3.生成されたjpn16v00.binをbim2bin1を使ってパックする。
>     >bim2bin1 input:jpn16v00.bin output:jpn16v00.fnt -data -tek0
>     これにはかなり時間がかかるので、辛抱強く待ってください。

時間がかかるので、進行状況とかが表示されるといいですね。

あと気づいたことですが、

・例外のメッセージが pokon 等のアプリケーションによって隠れる
光成さんの mandel を使って、INT 0x06 Invalid Opecode を出して確認
しました。gendiba0, mozasp0のどちらでも起こりました。

・gendiba0 で起動ディスクを作成する時、起動ファイルの圧縮中に
マウスや画面の動きが全て止まる

時間にして数秒程だったと思います。その後、たまっていた画面書き換えが
高速に実行されました。起動ディスクの作成自体は正しくできました。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"