http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c0462ad_1683f

From: nisi
Date: 2001/11/28 13:06
Subject: Re: Re: OSASK の将来性に対する個人的見解

 nisi です

 #だれも私のコメントは待っていないだろうけど(^^;)

>しかし、PC-9801 離れが激しくなってきたので、
>この OS が普及する可能性は非常に低いと判断し、
>開発中止にしいました。仮想モードで BIOS を利用
>していたので、PC/AT に移植することは不可能では
>ないと思いますが。

 技術的な内容について無知なものでまったくコメント
できませんが、私はそのOSを是非見てみたいと思います。

 私は普及可能かどうかよりも、楽しめて、あくまで
自分の利益になればそれでスタートしたいと考えてい
ます。OSASKよりも楽しめそうなら私はそちらに協力し
てもいいです。まじです。
 そもそも「普及しそうに無い」ので開発しないので
あれば、私も見送るしかりません。

>そもそも、OS を作れる人は、ものすごく沢山います。みんな
>競争が激しいことが分かった上で、開発に着手しないだけだと
>思います。

 全く事実だと思います。
 少なくとも私はそう思っていますが、OSASKに協力
するつもりです。

 いや、やはり楽しみましょうよ。

 --「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
 -- 人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
 --                  -- ARMS

 #あ、引用しました(^^;)>小柳さん