http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c0f9f7a_be3b

From: LightCone
Date: 2001/12/07 01:40
Subject: Re: The PEACE Project

こんにちは。

ちょっと、今は忙しくて残念ながらまだ見てませんが、

そういうものがあるとは知りませんでした。
内容の詳細が分からないのですが、ひょっとして、これを
OSASK の Windows エミュレータに参考に出来るかもしれ
ませんね。

 まあ、私が前回最も指摘したかったのは、OSASK の目標が量的に
余りにも大きすぎるのではないかということなんです。

 稚作の NWSAやNWSC などが、OSASK と関係を持つか持たないか
はそんなに気にしていません。少し前まで、NWSC の方向性につ
いて不明確になっていたのが、最近、ある程度明らかにできそうに
もなっていますので、こちらはこちらでなんとか頑張っていける
かなと思っています。ですから、そういったことは余り気にして
いませんし、余り心配なさらないでください。

 ただ、開発をずっと続けていくために、資金などを確保していく
ことも重要だと考えています。そのため、正式に購入された方
と、無償版をお使いの方とを区別する方針にしてみました。
ですから、無償版をお使いの方には、僅かな修正でもある
程度の対価を頂く方針であったということです。この点を私が
余りはっきり公表していなかったせいもあると思うのですが、
「1000円以上の対価を彼はとろうとした」という、ちょっと
(?)な書き方を目にしたので少し、心が動揺してしまった
感もありました。

 ここの BBS が混乱してご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
こちらの事情もご理解いただければ幸いです。