[OSASK 2831] Fullset EUC-JP

こんにちは。I.Tak. です。

 make20をいじって、pioneer0のEUC-JPからGUIGUI00フォントコードへ
の変換サービスを完成させてみました。といってもG3の変換後のベースを
どうしていいのか分からなかったので、そこは架空のデータを読ませて
いますが。
 これを組みこめば自動的にtviewc05もEUCに完全対応か……と思ったら、
tviewc05が自前で何かやっていますね、残念。

作ったルーチンを上げておきます。
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/tak/garage/euc2gg.lzh

 ちなみにこれを作った裏には、
「APIレベルで変換を提供しているにも関わらず『シンプルEUC』とか言い逃れ
をしてEUCをないがしろにする川合さんの姿勢は不満だ。MS漢字コードの方が
ずーーっと複雑なのに。ひょっとして川合さんはマ○クロソフトになにか……?
いや、純粋に使わないからいいやと思ったんだろう。ううむ、自分で作らにゃ
ならんのか(^_^;;」
という葛藤があります、ハイ。

 でもこれ、一時間でできましたよ。デバッグできませんが。
やっぱりEUCはフルセットでもシンプルでいいコードです。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm