http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c332521_15aa8

From: 川合秀実
Date: 2002/01/03 00:20
Subject: bochs20b.

>ちょっとBochsのソースを眺めてみた(/iodev/vga.c)んですが
>この改造はかなり骨が折れそうです。

 Subjectが「VGA bios」になっていましたが、問題はBIOSというよりはエミュ
レーションルーチンでしょう。

 しかしまあ、骨が折れるということでしたので、とりあえず勝手の分かってい
るOSASKのビデオドライバー側で対応してみました。bochs20bというアーカイブ
です。ベータリリースしておきますので、試してみてください。

 うちでためしたところ、

・タイマーが異常に速い
・音が出ない
・kcube01は例外が出る
・うまく起動できない時もある
・全体的にかなり遅い(当たり前ですが)

という問題がありましたが、かなりいい感じです。