http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c3b7368_cb9a

From: かりん
Date: 2002/01/09 07:32
Subject: これはバグですか?

はじめまして,かりんと申します。

最初に,たぶんOSASKの存在を知っている人達の中で最も
コンピュータ,その他もろもろの知識がないと思いので,
変な内容になっているかもしれないことをご容赦ください。

OSASKはver.1.8から遊ばせてもらっているのですが,今回
ver.2.0で遊んでいるときに画面左上にメッセージが出てきて
止まってしまいました。

具体的に説明すると,tviewc05を起動してウィンドウの中に
「xsize:〜」の表示が出てきた時に,Shift+'S'を入力して
通常の画面に戻すとどうなるのかを試してみたくて実行しました。

すると,画面に何やら表示されたので上にスクロールしていきました。
しばらくしたところで,以下のようなメッセージが画面左上に
表示され動かなくなってしまいました。

INT 0x0D General Protect
CS:EIP = 0007:00000437     EC = 00000000
EAX = FFFFFFFF     ECX = 00000028     EDX = 00000020 EBX = 00001580
ESP = FFFFFFB8     EBP = 00000FFC     ESI = 00000005 EDI = FFFFFFFF
tss = 00006000     TR  = 00000150

MLの過去ログでtviewc05について調べたのですが,私の能力不足
からか何も見つけることができなかったので質問することにしました。

もしこれが予期している当然のことであったなら,皆様の貴重な
時間を奪ってしまって申し訳ありません。

では,川合さんを始めOSASKの開発に関わっている全ての皆様,
大変でしょうがこれからもがんばってください。

私もささやかながら応援させていただきます。