[OSASK 3172] BMPV04 Release

こんばんは、らっきょです。

やっとBMPV04が出来ました。
モノクロBMPもロード出来るようになりましたが、1832バイトから、995バイトま
で減りました。(ほぼ二分の一
ASKAだけではあまり減りませんでしたが、tek0に対応させたらいきなり減りまし
た。

テスト用のBMP(モノクロと16色)と、make.batなどが入ったアーカイブが、"らっ
きょの壺"の小物のページにあります。
http://homepage2.nifty.com/rakkyo-taro/ らっきょの壺

詳しいバージョンアップ内容
 ASKAで書き直し、コンパクト+速度アップを図った(たぶん少しは...)
 tek0を使用。
 モノクロBMPの読み込みが、可能となった。
 ファイルサイズ0読み込み問題を解決。
 マックバイナリ付きのファイルでも、読み込めるようにした。
 後ちょこまかといろいろ...

マックバイナリ付きでも読み込めるようにしたのは、Bochs(Mac版)で、suisuiさ
んが遭遇した読み込めないという問題の対策です。
http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c45a06e_fc99&VIEW=1これ
たぶん、マックバイナリ(ファイル先頭128バイト)もいっしょに書き込んだ為に、
BMPV03が、BMPと認識できずにエラーになったんだと思います。
返信できなくてすいませんでした。 > suisuiさんや川合さん

なにかバグがあったら、何かしらの方法で連絡してもらえると助かります(^^;
それでは〜〜〜

連絡、報告、苦情の宛先:
http://homepage2.nifty.com/rakkyo-taro/
又はrakkyo-taro !Atmark! nifty.comのらっきょまで