[OSASK 3906] BOARD: KZY さん、ぼく久保さんへ

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d1dc70b_17f5c

hideyosi

こんにちは。hideyosiと申します。

MS-DOSのエミュレータ・・。確かに実現したらおもしろいですね。
私は結構歳くってまして、MS-DOSとその最盛期をリアルタイムに実体験していました。
このころはハード、ソフトの進化が今に比べて非常にダイナミックで、
いかにも「目に見える」ものでした。そのせいか、いま思い出しても
ワクワクドキドキするゲームが沢山あったような気がします。(単なる懐古主務か? (^^) )
ああいった物達。もはや今では動かすことができません。
(いや、その気になればなんとかなるかもしれないですが・・・)
私も、もし可能ならばエミュレータでもいいのでもう一度触ってみたいと時々思います。

OSASKには、その「可能性」が宿っています。ただ、これはあくまで「可能性」であり、
「可能」かどうかは未知数なのも事実でしょう。
また仮に実現したとしても、ここ一、二年ってわけにはいかないでしょうねぇ・・・。
(そうこうしているうちに、高校生になって、バイトしてマシンをそろえてしまうとか・・・)

でも、これも何かのご縁です。是非、暖かく長い目でOSASKを見守ってください。
また、なにか気が向いたらOSASKを応援していただけるとうれしいです。OSASKはこういう分野なので
とかく「貢献する」というと、「プログラムすること」と捕らえられがちです。
もちろんプログラムは絶大な貢献ですが、もっとちいさなことからも出来るんですよ。

http://face.ruru.ne.jp/turoremo/osask/osask-bne-info.asp

こういったことで知名度が上がればそれだけ人材が集まり、結果OSASKの発展を手助けすることに
なるはずです。

また、「わがままなお願い」もOSASKコミュニティーは大歓迎のはずです。常識ハズレな嫌がらせは
ともかく、素朴な疑問やリクエストはユーザーの生の声です。リーダーの川合さんがそれに応じる
かどうかは別ですが、そういった声があることはキチンと受け止めておられるはずです。

これもなにかのご縁だと思います。ぜひ、OSASKへの応援よろしくお願いいたします。