[OSASK 3942] BOARD: Re: Re: 中学生なんですが

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d213e2e_9b4f

Akihiro@実は中学生(1年)

>  Linuxなどよりも先に作るというのは、[OSASK 3896]にもあるとおりほぼ確実
>だと思ってください。

質問なんですが、FreeBSDにある「りなっくすばいなりーこんぱちぶる」
とか言うのを移植するのは難しいことなのでしょうか?
まったくUNIXとちがうからむりですか?
cの知識がないからよくわからないんですが・・・
でももしできたらOpenOfficeやgccとか優秀なツールが使えていいと思うんですが・・・
あと、できればエミュ部分より先にVFATファイルシステムをマウントできる機能があればいいと思います。