こんにちは、川合です。 ZAKKI さんは 2002/07/18 15:08:32 の「[OSASK 4089] 絶対音感ゲーム 4.1」で書きました: >結果、サイズが1KB未満になりました。(943バイト、圧縮済) >ソースを整理して注釈をちゃんとつけて、5.0にするつもりです。 おお、そんなに小さくなりましたか。プログラムの構造も単純明快で すし、いいことです。 ところで今になってバグを一つ見つけてしまいました。それは、配列 変数s[]の最後が'\0'になるという保証がないことです。今までは運良 く動いていましたが、運が悪いと文字列の終わりが分からなくなり、暴 走してしまう恐れがあります。 どうやって直すかですが、まあ、 > putstr(textbox2, "SCORE:"); の後あたりに、 s[8] = '\0'; と書いておけば大丈夫です。このせいでバイナリはちょっと増えると思 いますが、しょうがないので我慢してください。 あ、そうそう、getsignalw()の > if (signal != 0) { は必ず成立するので、if文はいりません。これを削ったらs[8]で増えた 分を取り戻せるかな?(笑)。 それでは。 -- 川合 秀実(KAWAI Hidemi) OSASK計画代表 / システム設計開発担当 E-mail:kawai !Atmark! imasy.org Homepage http://www.imasy.org/~kawai/