[OSASK 4180] BOARD: Re: Re: マイナ〜なら可能な使い道

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d4933fa_21cf

TAKO

>せめて自動車並に、何が危険か、ということくらいは自分で判断できるように
>ならないと、いつまでたっても真のウィルス対策にはなりえません。
>免許制にでもなれば別でしょうが、現在はそれを自分で学ぶしかないのです。

学んでなんとかなるようでは大したことないのではないですか?
OSであれなんであれ所詮は人間の知恵でつくられたものですから
破壊することができないものは無いのではないですか?
ファイアーウォール、ワクチンくらいはだれでも対策してますが
割と間単にこわされます。実に巧妙に。
ま、オジサンとしては、同じWINの土俵で変質的な連中と
いつまでも勝負し続けるほどひまではないのでコンパクトで
速いマイナ〜なOSに移って、いわば「勝負からは降りたい」、
「仕事はしたい」といった心境でした、それを言いたいん
ですが、わかっていただけませんか?
ま、TAKOのたわごとかもしれませんが。(^_^)

>これが妄想です。使いやすいのと安全なのは基本的に相反するものです。
>安全にしようとするほど、便利さ・快適さは失われます。
>便利なまま安全にいくには、利用する人の心得次第です。

学んだり、鍛錬したりすることがお好きなようですがPCは
人の便利に奉仕してくれて当たり前だとおもいますが。
真面目に頑張る人はWINに裏切り続けてられてませんか?
NTなんかでもマトモニ動いていても、もうサポートきられるん
ですから。なんとかしてよと言いたいです。
来年リース切れで、数〜台のクライアント入れ替えますが、
サーバは去年入れ替えたばかりでこれがNT。
2000はコケまくりを横目で見てたので当然NT。
ほいで、打ち切りはないよろ。
ま、TAKOですからしょうがないんですけどね。(^_^)