[OSASK 4239] BOARD: easy_OSASK 一応完成です。。。

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d555529_acc9

Leaper

こんにちはorこんばんはLeaperです。
以前製作中と言ったeasyOSASKが一応完成しましたので報告に参りました。
遅くなってすいません。
祖母が倒れて看病に行っていたので制作が遅れてしまいました。

本当はの〜んびり作るつもりだったのですが。。。
あの書き込み以来私のHPのアクセス数が格段に伸びた為期待してくださっている方が、
思ったより多いのかと思い頑張って何とか使えるものになりました。
まだ、β版ですが。。。

何とかぎりぎり使えるレベルにはなっているのではないかと思います。
私自身C言語を勉強しながら作ったので、
最初の頃作った部分は修正しないといけない無駄だらけのプログラムではありますが、
外見?は何とか普通に使えます。

Hello!Wordはインクルードを入れても4行(無しなら2行)で作れます。
また、グラフィック関係も円や塗りつぶしの長方形なんかを用意しました。
キー入力にも一応対応しています。
サウンド関係はまだ実装できていません。

私のHPに初心者用のOSASKの解説とセットで詳しい解説とサンプルプログラムを載せました。
そちらをごらんいただければ、どんな物か分かっていただけると思います。

誰でも分かるページにしたかった(少しやりすぎましたが。。。)ので詳しい方にはまどろっこしいかもしれませんが、
パソコンが少しは使えると言うくらいの方でもOSASK用のプログラムを作れるようになると思います。

このプログラムが少しでもOSASKでプログラミングをする方々の助けになれば幸いです。
それではこの辺で。。。
長くなってすいません。
えっと、バグや要望お待ちしています。
質問も(答えられるか不安ではありますが)受け付けています。BBS等お使いください。
プログラム関係のご指摘は自分でもかなり無茶苦茶だと自覚していますので、
取り合えず完成版までお待ちいただければ幸いです。
明日からしばらく家を空けるので、対応が遅れますがご了承ください。
最後に質問を。。。
ここをこんなプログラムの紹介に使わせていただいてもよろしかったのでしょうか?

では。
Leaper
http://members.tripod.co.jp/leaper_ccave/