[OSASK 4934] BOARD: 連続投稿問題

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d70b5a3_163ee

川合秀実

>すぐに閉鎖する必要はないと思います。
>とりあえず、投稿後の画面でリロードをしないでください。
>と一言加えるだけで連続して起こることは無いでしょう。
>
>送信後、すぐにindex.cgiへリンクさせるのではなく
>『書きこみを完了しました』
>という画面を出すだけでもだいぶ違うでしょう
>(その画面をリロードする人はいないと思います)

  ご意見をありがとうございます。なるほど、とりあえずの応急処置としてはと
ても良い案です。これで悪意のない連続投稿は抑止できそうです。伊藤さんに連
絡することにします。