[OSASK 5107] BOARD: Re: ブート不能

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d9c4f33_7499

川合秀実

>OSASKはたかだか除算例外でCPUがシャットダウンするんですか?

  ソースで確認しました。そうです。今のところ僕が開発中に遭遇した例外の分
しかゲートを書いていません。除算例外もちゃんとやってほしいということでし
たらすぐに対応します。

  まあ別にたいした手間じゃないので、ご希望なら次のバージョンからは全部の
例外を拾うことにしますかね。

  念のために書いておきますが、ディスクの不良などでOSASKが正しく読み込め
ていなければ、仮に除算例外のハンドラをきちんと書いたとしても、何の解決に
もなりません。ハンドラが正しくロードされないかもしれませんし。

  SJNさんへのコメントも書いておきます。とりあえずREADME.TXT内の「6.1.OSA
SKが起動しない!」の部分をよく読んでください。I.Tak.さんがおっしゃってい
るようにOSASKの直接起動ディスクは正常でもDOSやWindowsからは不良セクタが
72KBあると表示されるので、「通常のフォーマット」をしてからスキャンディス
クするとか、とにかく新しいディスクでやり直してみることをおすすめします。