[OSASK 5122] BOARD: Re: OSASK でディストリビューションを

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3da0ea0a_10821

川合秀実

[OSASK 5094]へのレスです。お返事が遅くなってすみません。

>テーマは、インストールをもっとわかりやすく丁寧に、でした。も
>っと従来よりメッセージを増やして、わかりやすくしました。ま
>た、OSASKのダウンロードページからダウンロードできる「追加パ
>ッケージ」も一まとめにして圧縮し、インストールが簡単にできる
>ようにしました。初心者お勧めパックです。

  まずはディストリビューションを作ってくださってありがとうございます。こ
れはディストリビューション第一号です。

  現在のバージョンでもインストーラにバグがあるような気がします。Win9x版
ではうまくインストールできません。確認してみてください。

  それで肝心のイントールが分かりやすくなったかですが、それは僕にはよく分
かりません(あまり変わらないような気がしないでもないです)。是非初心者の
方に使い比べてもらって、ご意見を伺いたいところです。

  僕はもはや初心者から遠く隔たってしまい、的確なコメントをつける自信がな
いのですが、とりあえず感想をかいておきます。・・・初心者の視点に立つと、
追加アプリケーションを入れるかと聞かれてもとまどうような気がします。田中
さんとしては、追加アプリは初心者のために必要だと思うのでしょうか?もし思
うのでしたら、選択性にしないで強制的にインストールしてしまう方が親切だと
僕は思います。・・・でもこれは既に初心者ではない僕の意見です。もっと初心
者の意見を聞いてから考えたほうがいいと思います。

  ところでWin9x版とWinNT版が分かれているのは、なぜなんでしょうか?WinNT
版は僕の「簡単おすすめパック」と同じみたいですし・・・。